佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

冒険⁉してきました

こんにちは!

三宅聖子です。

2022年がスタートしました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

タイトルにある冒険、何をしたかと言うと、藻岩山に登って来ました。

もともと時間が出来たら登山はしたいと思っていたんですが、さすがに雪山なんて登るものではないと思っていました。

ですが2年ぐらい前に通って下さっていた生徒さんが山登りをする方で、「冬の藻岩山がまた良いんですよ・・・」ってしみじみ言っていて、冬でも登っていいんだという事がわかりました。

そしてそれから自分も行ってみたいなぁっていう気持ちがずっとあり、このお正月休みにやっと行く事が出来ました~。

半年ぐらいかけて少しづつ装備を揃えて、天気予報と空とにらめっこをして、皆が登っている近場の山とはいえ雪山なので安全に帰って来れるように色々準備しました。

新しい経験をするのは楽しいですね。行ってみて本当に良かったです。

おまけに頂上でお参りをしたら記念のスタンプとお守り(苦魔除=クマよけ)を頂いて、なんだかとっても嬉しくて感激して帰ってきたのでした。

f:id:stds_blog:20220106150950j:plain

 

今回のテーマ《好きなお餅の食べ方》

私はお雑煮が好きです。お餅がこんがり焼いてあるとより美味しいです。

f:id:stds_blog:20220106141956j:plain

あとは、力うどんも好きです。炭水化物X炭水化物で元気が出る気がします。

f:id:stds_blog:20220106142018j:plain

どうやら汁物に入れて食べるのが好きみたいですね。

あとはやはり道民なので焼いてから砂糖醤油につけて食べるのもアリです!