佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

雪解け間近?

どうも、結城です。

タイヤ交換のタイミングに悩んでいます。

山行ったりするかもしれないしもう少し先でもいいのかな・・・。

 

アウトドアシーズンがそろそろ始まる・・・ってコト!?

今年初登山ということで藻岩山にいってきました。

とは言っても中腹くらいの腰を落ち着かせることができる場所まででしたが。

新たに購入したギアの試運転ができたので、今度から使っていきたいですね。

さすがに登山道には雪が残っていましたね!

上まで行くと降りるときちょっと危なかったかも?

これからは雪がなくなってるようなところを狙って登っていきたいですね〜。

そういえば最近藻岩山で遭難?というか救助が入ったニュースが立て続けにありましたね。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

無事救助されてよかったですね〜。

 

その帰りに美味しいと噂?のお蕎麦屋さんへ行きました。

f:id:stds_blog:20230403131915j:image

前に行った時はだいぶ並んでいて断念したのでリベンジできました。

お蕎麦ももちろん美味しかったんですが、天ぷらが最高に美味しかったです!

後から知ったんですがミシュランに選ばれてるところだったみたいです。

そりゃ人気なわけだ・・・。

 

おにぎりの具

①唐揚げ

サッカー少年時代、友達が唐揚げの入ったおにぎりを食べているのが羨ましくて、親にお願いして作ってもらいました。

唐揚げとマヨネーズ入りのおにぎりはカロリー的にはギルティーな感じがしますが美味しいからOKです!

②揚げ玉と長ネギ

ダンスホールでアルバイトをしていたときにもらって美味しかったので作り方を教えてもらいました。

揚げ玉と長ネギと桃屋のつゆを混ぜてからご飯に混ぜるといい感じにご飯に味が染みて美味しいです。

「悪魔のおにぎり」と言われる天かす+青のりよりも好きです。

いぶりがっこクリームチーズ

パン屋の「どんぐり」が経営するおにぎり屋がルトロワにあって、そこで買って食べました。

いぶりがっこの食感とクリームチーズのなめらかさ?がいい感じです!