佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

衝撃のおいしさ😆

こんにちは!

三宅聖子です。

 

久々にうさぎカレンダーを紹介。

7月はハチワレうさぎです。ネックレスしてて可愛い💖

 

タイトルにある”衝撃のおいしさ😆”ですが、昨日の夜に作ったおかずがとってもおいしくて嬉しくなりました。

それがコチラ↓

youtu.be

 

そもそもなんですが、とんかつ用のお肉が安売りしてて買ってきたのは良いのですが、なんだか作るのが面倒くさくなってしまい(聖子あるある)、なにか良いレシピはないかなぁ?とYoutubeで調べて見つけたのがこれでした。

 

材料3つ(いきなりチンゲン菜を小松菜にチェンジしましたが!)、調味料3つ(平日なのでニンニクはなし!)でめちゃくちゃ美味しかったです。

 

お肉を揚げ焼きにした後さらに炒める作業があるので、とんかつより手間がかかっている気もしましたがとても気に入ったのでまた作ってみたいです。っていうかまた作ります!

 

パプリカ入れても彩りが鮮やかになって良いかも…とか、ナスを炒めてこの味付けでも良いかも…とか色々想像するのも楽しいです🤤

 

では、今回のテーマ「好きなコンビニアイス」

パフェタイプのアイスが好きです。

似てるのが森永と明治で2種類あって当然違いがあるのですが、最近食べてないのでどっちがお気に入りかわからなくなってしまいました。(もちろんどちらも美味しいですよ)

 

明治の方はバリエーションもあってプリン味とチョコバナナ味も食べました。

 

あとですね…お気に入りというか思い出のアイスはこれ↓

引退パーティー前の一ヶ月ぐらいの間、ほぼ毎日のように食べてました。事務仕事で脳が疲れて、糖分を欲してたんだと思います。ホントに良く食べたなぁ…。