佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

やったね〜🎊&やられた〜👎

こんにちは。小野幸恵です。
この前の日曜日、学生の夏の全日本戦があり、教え子の村田涼輔&中溝窓日組と儀同怜&渡邊美結組がそろってファイナル入り、5位、6位と素晴らしい成績を修めました‼️おめでとう🎉

f:id:stds_blog:20230707160438j:image

皆んなでONOポーズ決めてくれました😆


そして北大は団体戦優勝🏆夏全3連覇です。
凄いですね〜団体優勝はまさに部員全員の力で勝ち取ったものです。本当におめでとう御座います🎊

そんな嬉しいやったね👍のニュースがあった中、やられた👎の出来事が…

f:id:stds_blog:20230707160517j:image
分かりますか?カラスの糞です。汚い絵をスミマセン
公園横の駐輪場でやられました。
数日前に同じ場所でカラスに襲われたばかりでだったので、もしやあのカラスが「アイツの自転車だな」と狙って来たのではと思ったり…なんて事はありませんが、とりあえず直にかけられなくて良かったです。頭上には注意したいと思います。

さて、7月に入り夏本番ですね。
皆さんは暑さ対策何かしてますか?

f:id:stds_blog:20230707160534j:image
私は今これが気に入って使っています。
クールネックリングって言うのかな?
最近流行りであちこちのお店で見かけます。
美咲がお友達が持ってるを自分も欲しいと言うので買ったんですが、学校につけて行くと1、2時間で溶けてしまうと言う事で、結局去年から使っている布を水で濡らすタイプのを持って行ってます。
それで私が使ってみたら、とても良いんです!
28℃で凍るそうなので、手で触った感じは全然冷たくなくて、これで涼しくなるのかな?って感じでしたが首につけると程よくひんやりして気持ち良いので、家の中で家事をする時には必ずしも付けています♪
今回のテーマは『夏の暑さ対策』でお願いします😊