佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

転ばなくて良かったです↗

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今回のブログテーマは「最近ドキッとした事」ですね。

何があったかな?

ドキドキした事でも、びっくりした事でも、驚いた事とも違うって事だよな…日本語って面白いな…なんて事を考えていました。

 

先日久しぶりのお休みだったので藻岩山に行ったのですが、下山中足を滑らせて転びそうになりました。

状況からして後ろに倒れる感じだったので頭を打たなくて良かったです。

下山が苦手でどこの山に行っても毎回一回は転びそうになります。(足を置いた岩が滑ったり、木の枝を踏んだり…)

ここまで書きましたがこれはドキッとした事ではなくヒヤッとした事って感じですね。

やっぱり日本語って面白いですね。