佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

きっかけは何でも良い

こんにちは。小野幸恵です。

昨日か一昨日、テレビで『おばさん構文』なる話を聞きました。メールやLINEの言葉違いや絵文字の使い方がおばさんっぽいのだそう。

ドキッ!完全にそれ、私じゃん。まぁおばさんだから良いんだけど😅←こういう使い方を言ってるんですよね。きっと。

 

話は変わりますが、美咲が習字を習いたいと言うので、昨日体験レッスンに参加して来ました。
学校で参加した席書大会をきっかけに毛筆にも興味をもったようで、去年から習ってみたいと言ってはいたものの、送り迎えも大変なので1人で通えるようになってからで良いかなと思っていたんですが、『10月中に入会した方に書道セットプレゼント!』という広告を見つけてしまい、急遽見学、体験、入会という流れになりました。
『今ならお得!』的なものにはついつい釣られます。
ちなみに当スクールでも只今スタートキャンペーン中でして11月11日までにご入金いただけると入会金半額です😄

f:id:stds_blog:20231027163213j:image
このブログを読んでいるけどまだダンスはしていないという方、是非この機会にご入会しませんか?


新しい事を始めるきっかけって色々ですよね。


私がダンスを始めたきっかけは短大のサークル紹介でデモンストレーションを見た事でした。
それですぐに入ろうと思ったわけではなかったのですが、デモの感想を聞かれて素敵でした!と言ったところ、次の日から部の先輩に興味あるって言ってくれた子だ!と会うたびに勧誘されて何となく行ってみた体験講習会ですっかりハマった感じです。


今回のテーマは『ダンスを始めたきっかけ』
前にも同じテーマあったかもしれませんが、久しぶりなのでまた教えて下さい😁