佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

チャンピオンになりたいと思ったそうです。

こんにちは。小野幸恵です。 
先週体験したお習字教室ですが、昨日初レッスンで、早速筆字を書いてきました。

f:id:stds_blog:20231103203546j:image
初めてなのに上手!なんて親ばかですね😆
プレゼントでいただいたお習字セットに名前をつけて来て下さいとの事だったのですが、美咲が自分でやりたいと言うのでやらせていたら、「ママ〜なんか取れた」と。え?と見てみるとなんと貰ったばかりのセットの部品が折れているではありまさんか🙀
ちょっと〜💢取れたんじゃなくて、折っちゃっ
たんでしょ!と思わず怒ってしまったんですが、子供に任せた私の失敗、とりあえずアロンアルファでくっつけました…とほほ。
何はともあれ、習字はとても楽しかったようで、良かったです。


ダンスを始めたきっかけの話、先週は私の話だったので、今日は小野先生の話です。
大学のダンス部出身なので、きっかけは御多分に洩れずしつこい勧誘によってですが、決め手になったのは、皆んなダンスは大学から始めるからスタートラインが一緒で、全日本チャンピオンも夢じゃないという先輩の言葉だったようです。当時から北大は強かったので先輩の言葉にも説得力があったし、実際チャンピオンになることができ、現在に至るって感じのようです。
最近の北大も本当に強い!学生さん達にも何とかプロになっていただき、北海道のダンス界盛り上げて欲しいと願っています。