佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

感謝の気持ちをダンスにのせて。

二週連続投稿失礼致します。

 


前回のブログでのドキッとした話への反応も良くて私としてはとても嬉しいです😊

基本的にインドア派の私ですが、大西先生と世界に出るまでは全く知らなかった事が沢山ありましたねー🤔(飛行機の中でも驚く事があるくらいですから…いやはや世界とは本当に面白いです🌏)

挫折も沢山味わっていますが、今がとても充実していて楽しいと感じています😊

またそう思えるのもいつも私達を支えて下さっている皆様のお陰と心から感謝しております🙇‍♀️🙇‍♂️

 


来年は日本のプロスタンダードが戦国期となるのは間違いないので、その中でも勝ち上がって行けるよう…北海道と茨城という故郷に、さらには日本という故郷に錦を飾れるように挑み続けますので今一度皆様のアツい応援を宜しくお願い申し上げます🔥

 

 

f:id:stds_blog:20231107110540j:image
f:id:stds_blog:20231107110544j:image

(📸by スタジオひまわり様)

 

 

 

さて、今回のブログバトンは『ダンスを始めたきっかけ』ですね🤔

 


"ダンス"という事であれば私がダンスをはじめたのは3歳で、クラシックバレエを習い始めました🩰

最初は脚が内股で歩いていてよく転んでいた姿を見兼ねたのと、母が"女の子ができたら自分がやりたくてもやれなかった習い事をさせてあげたい"という思いがあったというのがきっかけだったようです🤔

 


正直言って3歳の頃の私はそんな記憶はなく、外で友達と遊びたいのに習い事ばっかりで"習い事=悪"と思っていた事もありました🙁しかし、今となっては感謝でしかありません😊嫌々だったかもしれないけれど、大人になってから"あの時の辛い思いがなければ今の自分はないな"と思えるようになりました☺️

 


人間日々感謝の心忘れるべからず、ですね✨

 

 

 

ちかるでした。