佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

果てない夢の向こうに、、、✨

こんにちは!今年の全試合が終わった大西です🙇‍♂️

スタジオひまわりさん写真ありがとうございます!

今年も様々なドラマがありましたが、こうして2人とも元気に仲良く終えられたのは皆様の熱いサポートのおかげです!ありがとうございました❤️‍🔥

来年こそは師匠の小野先生以来の北海道選手のファイナル入り!そしてまだない全日本チャンピオンへ🔥今から準備をしていきます👊引き続き応援宜しくお願い致します。

結果報告〜マダムローカップ統一全日本〜

さて我々にとっての最終戦となった11月3日に行われた第24回マダム・ローカップ統一全日本ダンス選手権大会

結果は

✨準決勝✨

でした。応援ありがとうございました!

我々としてはファイナル入りを目指して準備していたので結果としては・・・残念

ではありましたが、存在感はしっかり示していけた大会になったかと思います🔥

場所は日本のダンスの聖地になりつつある

新高輪プリンスホテルの飛天の間✨

飛天の間(左 朝一の誰もいないフロア 右 試合中)

1次予選から満員でダンスの熱気に包まれてとても気持ちのいいフロアでした❤️‍🔥

今年はJDCの選手にも門戸が開かれ(ジャッジには入れませんでしたが)

真の日本一を決める大会にあと一歩のところまで来たということでしょうか・・・

やはり選手の数と質、ジャッジの数と質、お客様、場所、音楽、照明。。。。全てが揃った時にダンスの魅力は最大限発揮されるのだと感じております。

来年はさらにバージョンアップしていくことを期待して、そして我々もさらに皆様を楽しませるダンサーになることを約束して。。。✨精進を続けます❤️‍🔥

1年間応援誠にありがとうございました❤️‍🔥

ブログリレー「ダンスを始めたきっかけ」

前回きっかけは二つと書きました📝のでそれについて書きます。(前回のブログはこちらです↓↓)

 

stds.hatenablog.com

1、ウリナリ社交ダンス部

こちらは皆様もご存知だと思うのですが、25年前くらいにTV番組で放送されていましたよね📺

ウッチャンナンチャン

ウッチャンがラテンをビビアンスー

ナンチャンがスタンダードを杉本彩

踊っていましたよね💃🕺

実際に競技会にも出て、チェック表の前で祈って🙏✨・・・・CM!

みたいな流れをとっても鮮明に覚えています。

他にもゴルゴ松本だったり、キャイーンの天野くんだったり、、、個性的なキャラクターの芸能人が先生にレッスンを受けながら大会での上位入賞、優勝を目指すこの企画は毎週必ずと言っていいほど見ていた気がします📺✨

この番組がその後の私の人生に大きな影響を与えるとは露ほども知らずに。。。😀

でもとても面白い番組でしたよね!また新たに放送してほしいですね!!

2、北海道大学競技舞踏部

私が本格的に社交ダンスを始めたのは大学からでして、大学1年生の新歓時期にこの部活に出会ったからであります✨

その当時を振り返ると、、、、

別に初めから社交ダンスをしたいと思っていたわけではなく

高校までやっていたバスケ🏀をやるか

でもプロを目指せるほど自分がバスケが上手いとも思えず

だったら新しい自分に出会いたくて、、、

どんな部活やサークルがいいか なんて考えながら

結構色々な部活やサークルを回った気がします。(バスケも部活にサークル3つくらい行きましたしね🏀)

そんなこんなで新歓活動で美味しいご飯やお酒(今はダメですね笑)を先輩に奢ってもらいながら色々なところを回っていくうちに出会った競技舞踏部

音楽も運動も好きだったし華やかだし、ウッチャンナンチャン見てたし、、、行ってみよう!ってなって自分から連れられにいった気がします笑

実際に新歓では、ジルバを体験して、先輩方のデモを見て✨、ご飯を食べに行って🎵

ととても素敵な先輩方に接待され、面白い一発芸を見て、美味しいご飯を食べて、、、もういたせりつくせりでしたね(それが新歓です笑)

ただ、自分としての最大の決め手は

1、例会(練習会)が基礎トレからしっかり行われていたこと

2、スタートがみな大学からで大学チャンピオンを目指せる!

の2点に強く惹かれたことです❤️‍🔥(結構やるからにはしっかりやりたいタイプなのです☺️)

そんなこんなで部活に入り、週3回の例会ではありましたが、勝ちたいと思えば思うほど、、、毎日練習に通い、、、1年生の全国大会のワルツで優勝して勝つことの楽しさを知り、、、さらにのめり込み、、、スタジオを決める時もラテンとスタンダードで迷い、、、

4月にあった毎日杯で小野先生・幸恵先生のタンゴを見て「ここだ!!」と思い佐藤教室に通うようになり、、、大学での部活を卒業後ちかる先生と組ませていただき、、、組んで2ヶ月で全日本アマチュアファイナリストになることができ、、、

といった感じです!(筆が進んで書きすぎました😀✍️笑)

まぁ身体を動かすのがすきで音楽も好きでそれが叶う職業に就くことができて本当に幸せです🎵

最後に

ご存知の方も多いかとは思いますが、、、

今回の統一全日本戦で、橋本剛・恩田恵子組が引退されました✨

お疲れ様でした!!

本当に偉大なダンサーですよね。。。寂しいですが

これからは先生たちを超えるべく日本人ダンサーはもう特訓しなければならないですよね❤️‍🔥

これまで先頭を直走ってくださりありがとうございます。

少しゆっくり休んで、その後後輩ダンサーをビシバシ鍛えてくださいませ!!!