佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

逃げれば一つ、進めば二つ✨✨

こんにちは!昨日の感動に震えている大西です。

昨日は北海道大学第一体育館にて、第56回全道学生競技ダンス選手権大会(通称全道戦)

が開催されました。

勝戦はソロダンスがあります

こちらの大会は、大学生の自主開催している学生の競技会でして、大学4年生の部員にとって北海道で踊る最後の大会となっております(12月に東京で全国大会はあります)。

4年間の集大成として開催される全道戦。。。私もちかる先生も通ってきた道ではあるのですが、毎年色々なドラマがあります✨

全道戦最後の集合写真

今年の4年生はなんといってもコロナ1年目の年に入学してきた代となります🦠

今となっては昔のことのように懐かしくなる部分もあるかと思いますが、

この代は1月にコロナが海外で報告され、あっという間に2月、3月には日本に上陸、未曾有の感染症クライシスのため、大学は対面授業の停止、密厳禁となり、当然通常4月〜5月に行われる新入生を勧誘する活動である「新歓」の対面での禁止😭と花の大学生活の初っ端を挫かれた代であります。。。それは在部生だった現在OBOG3年生までの子達も同様で。。。そんな厳しいコロナ規制の中よくぞ新歓活動を継続してくれて、代を絶やさず繋いでくれたと。。。ダンス界の一員として、、、そして北大OBとして誇らしくも嬉しくも思っております😭みんなありがとう‼️

 

ご存知ない方も多いかもしれませんが、全国的に見れば大学のダンス部が廃部してしまったり、廃部の危機に陥ってしまったり、優勝常連校が衰退の憂き目にあったり、、、と色々している間にも北大は新入生をたくさん入れ、2年連続夏の全日本団体優勝、昨年の冬の全日本団体優勝🏆✨するほど全国的にも飛躍し、力をつけている学校となりました✨

これは本当にすごいことであります‼️もちろん踊った本人たち、部活全体の勝利でありますが、それをサポートしたOBOGや北海道ダンス界全体の力があってこその快挙だと思いますので、みんなで祝うべき事柄ですよね☺️🎉🎉

また、ちかる先生の母校の北海学園大学競技ダンス部も少ないながらもみな一生懸命に活動してきたことが踊りから見えました❤️‍🔥こちらも熱いメンバーが揃っているようなので今後の発展にとても期待しております👍

全道戦には四年生が踊るラストダンスというデモンストレーションがあります

そんなたくさんの人の想いが詰まった全道戦を毎年欠かさずきておりますが、、、きた人にしかわからないことだと思うのですが、、、、すごくポジティブなエネルギーが充満していて、元気になれます😄

特に四年生の踊りは後輩や先輩に応援されてより一層ブライトに光り輝き、、、

後輩たちの憧れ、挑戦する姿勢の真摯さ、、、

応援に集まるOBOGの熱い声援や想い、、、

そんな空間の中に身を置けることはこちらも幸せになります❤️‍🔥

是非とも来年も再来年もこの時期にありますので、お越しくださいませ❤️‍🔥😄(一般入場も可能なのです)

 

次は12月3日に東京で開催される冬の全日本学生競技ダンス選手権大会

是非とも大学全体の力を結集して、団体優勝!個人戦8冠!FM優勝!という果てないグランドスラムを目指して邁進してもらいたいものです🔥

フリーダンスのお知らせ

来週は2度フリーダンスが開催されます!

是非是非お越しくださいませ✨

予約制となっておりますので、教室までご連絡くださいね

メール:tomoyuki_sato_dance_school@msn.com 

ブログテーマ 🍄好きですか?

結構好きです🍄😄

小さい頃はお味噌汁はなめこが多かったり

学生時代は食感がなんとなく肉っぽいエリンギをよく買ってたソテーや炒め物に入れたりして食べたり

お鍋の具材にエノキや椎茸は欠かせなかったり🍲

出汁に使われるくらいなのでやっぱりいい味出しているんでしょうね😄