佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

チャンスはいつでも自分たちで掴み取るもの🔥

こんにちは!大西です。

先週は雪虫クライシス。。。凄かったですね🙀

ちょっとあれは。。。異常でしたね😭

市内はまだ多いといっても少ない方でしたが、南区の自分の家の周りはもう

大惨事でした💥朝起きてカーテンを開けて外を見たらなんだか空気が靄ってるな。。。。

YU・KI ・MU・SHI!!DA!!ってな感じの日が1週間程度続きましたね🐝

当然玄関先や道路には無数の大量のお亡くなりになられた雪虫さん達が、、、、😭忍びない

まだ雪虫という小さい虫なので、まぁ服についても、車の中に入っても、目に入っても、口に入っても、、、、、気にならないと言えば気にならないのですが😅(十分きついか)

これがもしイナゴの大群だったら、蚊の大群だったら😱、、、なんて考えたら身の毛もよだちました汗(ちかる先生は鹿の大群を想像してミチミチだね〜って話してましたが🦌🦌🦌)

結果報告=JBDF全日本=

そんなこんなで今年の冬の訪れを表す風物詩の話はここまでにしておいて、、、

報告が遅くなってしまいましたが、先々週の土日にあった福岡でのJBDF全日本の結果を報告させてください(遅くなってしまいすみません🙏)

スタジオひまわりさんありがとうございます📸

準決勝 8位✨

でフィニッシュでした。

たくさんの応援誠にありがとうございます。

(結果はこちらから確認できますのでよければどうぞ→ https://jbdf-kyushu.net/events/1034/result20231021.html )

北海道からはもちろんのこと、当日は九州の役員の先生やお客様にもたくさん名前を呼んでいただき、拍手をいただき👏👏😍我々は集中してとても楽しく踊ることができました。

それを力に変え踊ったのですが、、、残念ながら決勝に行くことは叶わずとても悔しかったです❤️‍🔥こればっかりはジャッジの方々が選ぶので難しいところですね。。。

もっと魅力的で圧倒的なダンサーになれるようまた精進するのみですね🔥🔥

そして来年はいよいよ全日本の舞台が北海道に!!!

コロナで一年なかったので実に6年ぶりの開催です!

思えば北海道開催は

2013年→我々がプロデビューした年に北海道開催✨(この年師匠の小野先生が引退😭)

2018年→この翌年にコロナ発生🦠

2024年→来年!

という変遷を辿っていて。。。プロになって今年で10年。。。

まだまだひよっこなのでしょうが10年やってきました。。。

一つの節目としての大西組の最高のダンスを北海道の地で見せたいと思いますので北海道のダンスファン全員で応援よろしくお願い致します❤️‍🔥

日時と場所が決まってます(手帳の準備お願いします✍️☺️)

日時:9月21日(土)、22日(日)  

(↑我々は22日にでます)

場所:ガトーキングダム札幌

来年に向けて我々もしっかりと今から準備していきますので、皆様も応援の準備お願いしますね😍

〜マダム・ローカップ統一全日本ダンス選手権大会〜今年最終戦❤️‍🔥今年の全てをここにぶつけます🔥

全日本からはや10日間、、いよいよ今週金曜日11月3日(祝金)文化の日

みなさんご存知の統一全日本戦です!!!

伝統の一戦 マダム・ロー様がスポンサーになってくださり光栄です✨

我々にとって今年最終戦となります!

もちろん国内最高峰の大会なので一筋縄ではいきませんが、今の自分たちであれば

ファイナルも見えているので、一曲一曲集中して、自分たちの存在価値をフロアで示してきます❤️‍🔥

北海道からはなかなか応援に行くいことが難しい方が多いかとは思います。

それでもいつも我々に声をかけてくださることが我々の力になります✨ありがとうございます‼️本当に嬉しいです。

そしてそして今回はライブ配信が決定しております!(*有料)

https://ndcj.zaiko.io/item/359210

こちら↑↑の大会公式からライブ配信に関するページに飛ぶことができます📺✨

是非ともライブで見ながら応援していただけると嬉しいです。(1週間ほど見直し配信も利用できます!)

大会公式ページはこちらから→ https://ndcj.or.jp/

教室不在のお知らせ

統一全日本戦出場に伴い

11月1日(水)〜11月3日(金)まで教室をお休みいたします。生徒様にはいつもご迷惑おかけしますが何卒ご理解いただけたら幸いです✨

心を燃やせ❤️‍🔥

行ってきます❤️‍🔥

ブログバトン:ダンスを始めたきっかけ

私の始めたきっけは「ウリナリ社交ダンス部」と「北大競技舞踏部」ですね!

詳しくは次回のブログで書きます📝それまで是非とも皆様の想像でお楽しみください🎵

プロランキング戦のお知らせ

11月5日(日)は北海道でのプロの競技会の最終戦です!

大西組は出ませんが石橋・澁谷組優勝🏆をかけて出場します!!

ダンスタイムでは役員の先生方が踊ってくれるという特典もついておりまして、

ダンスを見る

ダンスを踊る

つまりダンスを全身全霊で楽しむことのできるイベントになっているので

是非ともご参加ください!B席は完売だそうで、A席のみとなっていますが

プログラムと飲み物もついているそうなので、興味のある方はスタッフまでお申し付けくださいね‼️

それではまた次のブログでお会いしましょう👋☺️