佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

朝練に行く時に聞こえてくるクラクションの音は「朝の挨拶」by大西先生

約1ヶ月という期間の留学が終わりを迎えようとしております🇬🇧

 

f:id:stds_blog:20220130133542j:image

(海外のフォトグラファーさんに撮影していただきました☺️)

 

 

このような時期に周りの皆様にご迷惑を沢山かけながらも私達がダンスを学ぶための時間を頂き心から感謝致します。お陰様でとても有意義で、かつ今まで経験したことのないハプニングなどもあり面白い旅となりました。(このブログでは書き起こせないくらいの事がありましたので、詳しくはお教室でお会いした時にでも😊)

 

北海道の皆様とお会いできるのは2月13日(日)に開催されます毎日杯が一番早いと思います。まだチケットをお持ちでない方は是非ともお近くのダンス教室、またはチケットぴあにてお買い求め頂きますようお願い致します😊

 

さて、今はイギリスから日本に帰国する際には出発の72時間前の陰性証明が必要となっています。まずここをクリアしないと飛行機に搭乗することができません。

私達はこのテストが空港でもできると聞き、出発日当日にレンタカーを返却がてら受けてきました。ここで登場したのがあの『極太綿棒』(詳しくはこちらのブログから↓)。

 

stds.hatenablog.com

 

前回受けた時より太くないか?!と内心思って焦りながら順番を待っておりましたがもう腹を括るしかありません😵

 

検査を担当してくれた女性と日本の隔離期間の話をちらりとしたら、

「日本に帰るのね!隔離がホテルで6日間なんでしょ?!耐えられないわ😱💦」と、内情をご存知の様子でした。

私達もこれから耐えられるか心配です😅

 

そうこうしている内に陰性証明をGETできましたので無事に搭乗できました🛫

f:id:stds_blog:20220130133815j:image

(生徒さんから頂いたこのマスク!本当に助かりました😭有難うございました✨)

 

あとは羽田に着いてからもう一度検査をして陰性が出れば指定された隔離ホテルに移動し、翌日から3日目と6日目にも検査をして陰性が出ればホテルを退所できます。これ以降は自主隔離に入ります。果たして無事に北海道に帰れるのか、、、?!

北海道の皆様、祈っていてください🤞✨

 

 

ブログバトンにまいりましょう!テーマは【住みたい街】ですね😊

私は道産子なので【北海道】が住みたい街ランキング堂々の1位です✨

北海道以外であれば、国外ですかね。例えば、南国、、、ビーチがあるところはいいですね✨ハワイ、グアム、ドバイなんかも気になりますね😊

ダンスで興味があるのは欧州、、、イギリス、ウクライナ、ロシア、イタリアかな?

どこも死ぬまでに一度は行きたいです😊

 

 

p.s

帰国後すぐに行うPCR検査も無事に陰性で順調に隔離生活中です😊

 

 

ちかるでした。