佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

沢山の思い出があるのは幸せ

こんにちは。小野幸恵です。

1日更新遅れました。
 先週延期になった学習発表会が昨日無事に開催されました。
歌と楽器演奏とダンスで20分の発表でしたが、とても楽しませていただきました😊
子供達もマスク着用のまま歌ったりダンスしたりでちょっと可哀想だなと思いましたが、いわゆるコロナ世代の子供達にとっては当たり前な感じなのかもしれません。
でもやっぱりマスク無しで大きな声で笑い合える時が早く戻って欲しいですね。
自分の思い出話になりますが、高校3年生の時のクラスの出し物は『占いの館』で私は手相占い担当になり、色んな本を読み漁って、なんちゃって占い師をやりました。もうすっかり忘れましたが。
短大の学祭ではお好み焼き屋さんをやりました。競技ダンス部の出店らしく『豚玉のタンゴ』と『イカ玉のワルツ』というメニュー名が今でも記憶に残っています。
三宅先生も書いてた北大ダンス部のカクテルバー『黒い瞳』ではウェイトレスをしましたよ。
学校内でお酒を売ったり飲んだり、今では考えられないですよね。
学芸会、学校祭は学生時代の楽しい思い出の一場面です。

コロナで学校祭等も開催できないままに卒業を迎えてしまった中学生や高校生もいた事と思います。

ダンスを習いに来ている学生さん達もこの3年は思うような活動ができず苦労した事でしょう。

早くコロナによる制限が色んな場面で無くなる事を心から祈っています。