佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

「冬が寒くってホントに良かった」とまでは思わない

どうも、結城です。

先日無事に30歳になりました。

大人の男になれるよう精進します。

お祝いしていただいた皆様ありがとうございました!

 

 

冬の良いところ

「冬の良いところ」というテーマを書いてまず初めに思いついたのがこの歌です。

というのも、こちらのブログの記事に出会ったからです。

www.kansou-blog.jp

お時間のある方は一度曲を聴いてから、記事を読んで見ていただけたらと思います。

ちなみにこのブログの方は北海道の方なので、共感出来る部分は多いです。

別ですがこんなのもありました。

togetter.com

 

その①.虫がいない

f:id:stds_blog:20211129150911j:plain

命の焚き火

山に登ったりキャンプをしたりとアウトドア派の私ですが、あまり虫が得意ではないです(と言うか苦手)。

そこで冬キャンプです!

虫はいないし、空気は澄んでいる、焚き火も最高。

これまではコテージに泊まっていましたが、今年(来年?)はテントで過ごしてみたいなーと思っております。

今年のお正月は-10℃の中ビールを冷やすために雪にぶっ刺していたらアルコール以外の部分が凍ってしまいました。

少し考えたらわかるはずなのに…笑

そう言う失敗もいい思い出ですね。

 

その②.イルミネーションが綺麗

f:id:stds_blog:20211129150821j:plain

ここら辺の雰囲気結構好き

大通公園のイルミネーションもいいですが、駅前通りや南一条通りのイルミネーションも結構好きです。

冬以外にイルミネーションってあまりイメージないですよね。

イルミネーションの写真とかも撮ってみたいです。

rurubu.jp

北海道の一位は支笏湖氷濤祭り」みたいですね。

まだ行ったことがないので行ってみたいです。

 

その③.暖かい部屋でアイスを食べる

f:id:stds_blog:20211129150722p:plain

雪見だいふくも捨てがたい

北海道あるあるなのかもしれませんが、部屋を暖かくして、薄着でアイスを食べる。暑い夏に食べるアイスとはまた違う乙なものですね。

もちろん温かい鍋とかもいいんですがね・・。

ちなみにアイスで言ったらチョコモナカジャンボが好きです。

そういえば、室蘭の道の駅のソフトクリームは美味しいですよ。

あんま室蘭に酪農のイメージはないんですが、訪れたら一度食べてみて欲しいところです。

 

冬の良くないところ

その①.寒すぎ

毎日ではないですがたまにアホみたいに寒い日があります。

そんな日はおしゃれなど一切考えずとにかくフル装備で守備を固めます。

それでも寒いんですが・・・。

去年のお正月に秀岳荘のセールのために朝から並んでたときは本当に辛かった・・・。

今冬はワークマンとかでダウンパンツを買ってみたいですね。(安いから)

あとはこれも欲しい

モータス バラクラバarcteryx.jp

その②.デパートの中に入ったら暑すぎ

寒いから着込みに着込んでお出かけして、デパートとかに行くと暖房がしっかり効いてて暑すぎる・・・。

ユニクロの超極暖インナーなんて着ていたらもう。。。

調整の難易度高いですよね?

 

 

最後に

免許を取って初めての冬なので、今からビビってますが安全第一を肝に銘じて臨みたいと思います!

初詣では安全祈願のお守り買います。