佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

『活字に触れる』

 

 

 

 

遅ればせながら…皆様あけましておめでとうございます!本年も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️

 

 

 

さて、タイトルにある『活字に触れる』というのが私の今年の抱負です。(これは日常生活での抱負なので、ダンスの抱負はまた別にあります✨)

 


今までもスマホを使って電子書籍を見てはいましたが、(大西先生の思いつきで)最近よくカフェが併設されている本屋さんに行く機会をつくっています。

やはり紙の質感は良いですよね…スマホよりは嵩張るし、持ち運ぶには重いし、とデメリットの方が多いかもしれませんが、そういう所がまた良いんですよね。

それが私には合っていたのか、とても充実した時間を過ごせています。

 

f:id:stds_blog:20210109204715j:image


本を読むとその著者の人生観が垣間見えるので、まるで人間そのもののように思えます。『活字に触れる』=様々な人の人生観に触れる、というとても貴重な体験ができるので、皆様もスマホも良いですが、本屋さんや図書館に足を運ぶことをオススメします✨

 

 

 

 


ここで一つ告知なのですが、

 


2月5日(金)❗️

札幌市教育文化会館・大ホールにて、

『sappo ぶんだんきょうフェスティバル』

に出演致します❗️

(当教室からは大西組のみの出演です!他のお教室の先生方とコラボします)

 

 

 

入場料は、1800円❗️

二部構成で、完全総入れ替え制となっております!(チケットの半券をお持ちの方は再入場できます)

 


一部は『和の部』(12:30開場13:00開演)

二部は『洋の部』(18:00開場18:30開演)

 


となっており、演目が異なります。

私達が出演するのは二部の3番目です❗️

 


チケットは大西、または教文プレイガイド、道新プレイガイドにて販売中なので、皆様のご来場心よりお待ちしております🙇‍♀️

 

 

 

今日はこの舞台の練習風景をちょっとだけお見せしますね✨

お楽しみに✨

 

2月5日札幌文団協フェスティバル出演者紹介PV - YouTube

 

 

ちかるでした。