佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

スキー、スケート、ミニスキー

こんにちは。小野栄治です。

 

今回のブログのテーマは、【好きなウィンタースポーツ】です。

1、スキー 

ダンスの教師として働くようになってからは、もし怪我をした場合のことを考えてやらなくなりましたがスキーは、好きで大学生の頃は冬になると友人とナイタースキーによく行ってました。昼間や日曜祝日より空いていて安かったので授業が終わった夕方からよく行ったものでした。今は、多分恐怖感の方が強くて滑れる気はしないですね。

 

2、スケート

 小学生の頃は、冬になると12月くらいに校庭にある程度雪が積もると全校生徒で「雪踏み」という行事(ただ雪を踏み固めるだけです)があり、そこに水をまいてスケートリンクをつくって体育の授業でスピードスケートをやっていました。その他スケート少年団というものに入ってスケートしていました。小学生の時には、スキー授業もありましたがスキーよりスケートの方が好きだったような気がします。

 いずれも過去の話で今は滑り方忘れていると思います。

 

3、ミニスキー 

 小学生の頃休みの日には、近所の公園やちょっとした坂のある崖などにミニスキーで遊んでました。好きというより普通の靴に結べば良いだけの手軽に遊べたアイテムでしたね。

f:id:stds_blog:20210126213015j:plain

 

以上、好きだったウィンタースポーツでした。