佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

目指せ"適度な"ミニマリスト!

 

 


断捨離といえば、聖子先生。

 


当教室のミニマリストといえば、良太先生。

 


そんなお二人を見習って、私は"適度な"ミニマリストを目指してみようと思い動き出しております。(まずは荷物の軽量化から✨)

 


ちなみに完璧なミニマリストになるつもりはありませんしズボラなのできっとなれません😅

が、現役選手を引退したら考えてみることにします✨

 

 

 

さて、ブログバトン『好きなウィンタースポーツ』ですが、私はクロスカントリースキーです。(別名:歩くスキー)

皆さんはご存知でしょうか?

 

 

↓こんな感じでスキー板が細長く、踵がスキー板から離れて爪先だけくっついている状態で滑ります。

f:id:stds_blog:20210124010324j:image

 

元々両親がやっていて、幼い頃はよくクロスカントリースキー場に連れていってもらっていました。

 


上手く滑ることができたらもっと好きになれたと思うのですが、残念ながら派手に転んで怪我をして以来全く滑っていません。しかし、今でも見るのは好きです。

 


勿論自分達の足に万が一の事があるとまずいのでここ何年もウィンタースポーツはやっていませんが、やはりこれも引退したら再チャレンジしてみたいですね!

 

 

 

…何だか引退したらやりたい事が増えてきましたね…。リストでも作ろうかな?

 

 

 

ちかるでした。

 

 

 

追記:

愛弟子が会いに来てくれました✨久しぶりに会えて嬉しかったよ!また来てね❤️

 

f:id:stds_blog:20210124010656j:image
f:id:stds_blog:20210124010702j:image