佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

なんだかんだ言って松岡修造はすごい

こんにちは!大西です。

あっという間に2月も今週で終わりますね!

3月に入れば1週間でスーパージャパン!!

気合い入りますね♫

 

まず初めに大西組の教室不在お知らせ

3月4日(木)〜7日(日) スーパージャパンの為お休み

 

さてブログリレーのテーマ「社交ダンスの良いところ」

幸恵先生も書かれていた何歳でもはじめられるというのは本当に魅力ですよね✨

楽しみ方は人それぞれ色々♫

 

私が考える良いところは…

1.後ろ向きで歩く

日常生活で後ろ向きで歩いてる人を頻繁に見ている人はほとんどいませんよね?笑

社交ダンスのフロアでは当然ですが、2人が向かい合っているので前進している人がいれば相手は後退しています。

この後退の慣れない動作は脳や身体にとってもいいそうですよ!

*2003年英国米国アルバートアインシュタイン医大の医学誌の発表より 

 

 

2.奥が深い

これはもちろん社交ダンスに限った話ではないことは百も承知ですが、

とりわけ性格も人生経験も何もかも違う2人が作り出すハーモニーには無限の可能性があると感じております✨

 

どうやったらより良いダンスにすることができるのか…

一人一人にあった形を探すのは容易ではありませんね💦

その分自分達にあったものが見つかった時の感動や喜びは格別なんです‼️

 

探求できることの楽しさを常に忘れず今週も楽しんでいきます!!

 

おまけ やってみたいウィンタースポーツ

今週のお題もウインタースポーツだと思っていてあれこれ考えていたので折角だから載せます笑 大西のやってみたいウィンタースポーツは

スキージャンプ


【スキージャンプ】小林陵侑 W杯通算18勝目【日本人単独最多】


youtu.be


スキージャンプ小林陵侑と松岡修造が対談

怖さもありますが、ジャンプ台から出た瞬間や空中を飛んでいる感じが気持ち良さそうですよね!小林陵侑選手のこれまでの飛躍の話も実に面白いですよね!ぜひご覧ください✨

 

おしまい