佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

『伝統』の在り方と『進化』のスピード

 

 

 

今回のロンドンは流石と言わんばかりの雨の日続きでそろそろ晴れた日を見たいなあと思っています。

 


こちらにいてもたまにYouTubeのニュースで日本のことを検索していますが、北海道はまたもや雪が大量に降ったのですね☃️皆様無事だと良いのですが・・・

 


さて、私達の留学も後半になってまいりましたが相変わらず元気に過ごしています😊

 


実は私の地味な目標の一つとして時間が空いた時に(自分の中での)新作『スウィーツ』を1品覚えよう!というのがありまして。。。今回は『イタリアンプリン』にしてみました🍮✨

 


が、しかし、、、

 


プリン作りって難しいのですね🤔カラメル作りからしてもう難しい笑

実はもう何度か作ったのですがいまだに良い塩梅の硬さのプリンができません😭

私が作ると普通のプリンになってしまいます🙄

 


f:id:stds_blog:20230115225433j:image

(↑デコレーション前)

 

 

f:id:stds_blog:20230115225618j:image

(↑デコレーション後)

 


なんとか帰国までにダンスと同じようにトライして良いものを作り上げようと思います🔥🍮🔥

 

 


前哨戦2つのうち1つは諸事情により出場断念してしまいましたが、これも経験。次の前哨戦に向けて頑張るのみです🔥日本の皆様も応援宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

さてブログバトン『スキーの思い出』ですが、スキーに関しては両親がクロスカントリースキーをやっているので小さい頃からスキーには触れていたこともあり好きと言えば好きですね。しかし小学校に入ってスキー学習をやるようになり、はじめの頃は小さな山を自力で登りそこから滑り降りるということをひたすらに繰り返していたのが段々面倒になっていきましたね。でも学年が上がるとスキー場にも行く機会があり、そこまで行くと楽しかったですね。

 

 

 

あともう少しだけ留守にしますが、パワーアップした姿を見せられるよう頑張ってまいりますので楽しみにお待ちくださいね🔥

 

 

 

ちかるでした。