佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

告白 × 懺悔 × 身体が資本

 

 

最近特に若い時には全く感じなかった「疲れ」や「痛み」を感じるようになってまいりました🙄

 

 

ここで書くのもなんですが、今年に入ってからちょこちょこと身体を痛めておりまして、、、。

 

最近の話だと全英選手権(Blackpool)に向けて留学している時、前哨戦の1ラウンド目が終わった時に首を痛めてしまい、それが中々治らず廣島先生に教えてもらった治療院で鍼治療や応急処置をしてもらったり・・・😓

f:id:stds_blog:20220721170838j:image

 

日本インターが終わった後に股関節を痛め、さらにふくらはぎまで軽度の肉離れを起こし三日後の北海道インター出場が危ぶまれましたが、皆様のお陰でなんとか踊り切れました😓

 

 

先週末のパーティー前にもリフトの練習をしていた時にアキレス腱の両サイドを痛めてしまい、踊れるかどうかの瀬戸際でしたが、これまたなんとか踊り切ることができました😓

 

 

 

『ケアもプロとしての仕事の内である』という事をいつもお世話になっているオステオパシーの佐藤先生にも言われ、かなり身に染みております😭

 

まだまだダンスを通してやりたい事ややってみたい事が沢山あるので、しっかりと身体のケアをしながら目標に向かって取り組んで行きたいと思います🔥

 

 

 

 

さて、ブログバトン【家でも音楽聞きますか?】ですね。

 

はい、聞きます😊

大西家にはアレクサと呼ばれるスマートスピーカーby Amazon)があり、いつもおすすめの楽曲をかけてもらいます♪

ジャズだったり、洋楽ヒットチャートだったり、クラシックだったりとジャンルは様々です☺️ちなみにアレクサに頼んだら歌ってくれたりもします🙄自作の曲ですが笑

割と面白いので、ネット環境に余裕がある方は試してみるのもありですね😊

 

 

ちかるでした。