佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

この状況でできること

こんばんは!大西です。

近頃は東京だけでなく、北海道もコロナ急増し不安な気持ちになっている方も多いと思います💦

当教室では、感染対策をさらに徹底して日々笑顔を絶やさず営業をしております。

 

こまめな消毒・うがい手洗い、そして心身共に健やかにいることが免疫力をあげ、ウイルスに対抗できる有効な手段かと思いますので、皆様もどうか今一度気を引き締めながら日々生活をお過ごしください✨

 

ブログバトン 好きなダンスのフィガー

ナチュラルターン

幸恵先生にナチュラルターンを取られてしまった〜💦

やはりナチュラルターンは初めにして難関・・・奥が深い好きなフィガーの一つですよね^^

 世界最高峰のナチュラルターンです↓↓(2分50秒あたりから踊ります)


Arunas and Katusha Last Dance Blackpool 2019 - DSI TV

 

私のお勧めのカップルのナチュラルターン


Dusan Dragovic - Valeriya Agikyan (UK) CTC Cup 2018 | WDC | Slow Waltz Pro Standard Dance On

 

ロケット?🚀

クイックステップで使われるステップです✨

ロケットは正式名称なのか定かではありませんが、皆よく使いますね(最近はバリエーションも豊富ですが)

我々のルーティンにも冒頭に出てきますので、ぜひ22日の大会の動画配信の際ははチェックしていただけたらと思います。

 

色々なロケット??

1. 現チャンピオンのロケット (0:30ころ)


Andrea Ghigiarelli and Sara Andracchio Quickstep Honour Dance UK Open 2019 DSI TV

 

2.こんな踊り方もあり!!?(0:40ころ)


Rare video from UK | Kenny & Marion Welsh | Quickstep

 

皆様も色々なアレンジを試して楽しんでみてくださいね✨