佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

紙の加湿器

こんにちは。小野幸恵です。
寒くなりましたね。暖房を入れるとさらに乾燥が気になる季節です。コロナの事もあり、今年は加湿器の売れ行きが好調だとか。
教室でも加湿器はフル稼働しております。

f:id:stds_blog:20201113193213j:image


我が家もリビングは空気清浄機付き加湿器を使っていますが、寝室はとりあえずこれを使っています。
100円ショップで購入したペーパー加湿器で、コップのお水をグングン吸い上げて加湿してくれます。
以前は1,000円ほどする同じタイプの物を使っていたんですが、100円ショップにも売っている事に気付き、昨シーズンから使ってみました。

デザインのおしゃれ感にはちょっと差がありますが、お水の減り方はほとんど変わりませんでした。

なので今年は100均一本でいこうと思います。沢山置くとより効果的だと思うので、もう少し買い足そうかなと思っています😊

 

さて、来週22日の日曜日には北海道ダンス選手権の開催が予定されています。
シニアとアマチュアの大会は9月と10月にも開催されましたが、プロフェッショナル部門は2月のクラス別以来。A級の選手は今年初のコンペと言う人も多いかと思います。無観客ではありますが、選手の皆さんは気合を入れて練習に励んでいる事と思います。今コロナの状況が厳しくなって来ていますが無事開催される事を祈るばかりです。


今回のブログリレーのお題は、久しぶりにダンスの話で、「好きなダンスのフィガー」でいきたいと思います。
私は王道ですが、やっぱりワルツのナチュラルターンですね。
皆さんそうかとは思いますが、現役時代から一番こだわって練習したフィガーです。
その割に大会では緊張なのか、気合入りすぎか、納得のいくナチュラルターンが踊れたのは数える程もなかったかな?
他のダンサーの踊りを見る時も、素晴らしいナチュラルターンを見るとおお〜!と感動します😊
ワルツはナチュラルターンに始まりナチュラルターンに終わるなんて言われるほど、基本中の基本であり、奥が深いフィガーだと思います😌