佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

焦りは禁物

こんばんは!大西です。

北海道は休業要請が一部緩和され

社交ダンス教室は25日から再開可能となりましたね‼️

(まだまだ気を緩めてはいけませんが・・・)

 

少しずつですが、また外に出て友達に会ったり、

好きなことをできるようになるって幸せですね✨

この気持ちを大切に、最大限感染予防を意識しながら過ごしていきましょう!!

この自粛生活で学んだ予防の意識を忘れずに持ち続けていくことが、

新しい行動様式にそのままつながっていくのだと思います。

 

さて、大西はまた新たなトレーニングを始めました。。。

それは「二重跳び」

やろうと思ったきっかけは

動画で世界のファイナリストの踊りを見てた時・・・

「フワッと浮いているようで、ヒュィーーーーと軽やかに進んでいくなーっと」

思い、

「よしっ!もう少し脚力つけよ!」

と思ったからです。笑


フープチャレンジ

 

やってみると楽しい!!

そして結構疲れる💦

50回は何とかできたので

次の目標は100回!!

なんとかできるようになったら

またのせますねw

乞うご期待!!

 

〜スタッフブログバトン〜

前回は世界のグレイトチャンピオンのアルナスカチューシャ組を紹介しましたが

今回は今我々がアルナス達の次に注目して穴が開くほど見ているカップルを紹介します!

 

ドゥーサン&バレリア ドラゴヴィック 組 です(結婚して今は同じ苗字になっています)

 


Dusan Dragovic - Valeriya Agikyan GBR, Slow Foxtrot | Championship Professional Ballroom

 

注目している理由はずばり

・パワフルな運動性と緩急自在の音楽性

・体型や雰囲気が似ている

・若手

 

だからです。

2人で組んで踊り始めたのは2016年3月(組む前からドゥーサンはアマチュアファイナリストでしたが)

そこから約4年の2020年1月のUKでプロファイナリストに名を連ねました✨

 

この勢いは今のファイナリストのメンバーを数組抜くんじゃないかと我々はみており、

彼らと体格が近い我々は非常に参考にしております。

 

大きい体で荒っぽいと思いきや細かい踊りや、ユーモアがあり、我々はとても好きです。

皆様もぜひチェックしていただけたらと思います。

 

次のバトンは当教室のオフィシャル髭ダンディズム石橋先生です🧔

乞うご期待!!