佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

最近のマイブーム

こんにちは!

三宅聖子です。

 

最近のマイブームは朝起きたら”白湯”を作って飲むことです。

(実際はこんなにオシャレじゃないですよ~)

水道水を一定時間沸騰させ続けて(10分から15分っていう説ですが自分はもう少し短時間)不純物を取り除き、50度ぐらいに冷めたもの(わざわざ測ったりしないので、ふーふーしなくても飲めるぐらいってコトで…)を白湯と言うらしいのですが、調べると色んな説があるのでとりあえず自分はこんな感じで飲んでいます。

 

きっかけはいただき物のはちみつレモン茶を毎朝飲んでいたら、支度をしながら温かいものを飲むのがなんとなく習慣になっていきました。

KALDIに売ってるコレ↑がお気に入りでした。

 

その後、これまたいただき物のはちみつをお湯で割って飲んでいた時期があったんですが、沸騰したてのお湯に溶かしてははちみつの効果が台無し…😭っていう記事を読んでから一旦それは止めて、今はお湯だけを飲んでいます。

 

白湯の効果のほどは...今のところよく分かりませんが、教室勤務の間、気が付くと水分はコーヒーしか摂っていなかったいなかった💦なんて事が時々あるので、積極的に水分補給という点ではマルかなと思います。

あと、免疫を上げる効果もあるとか?まぁ、毎日それなりに元気に過ごせているので

効いているのかもしれませんね。

 

では、ブログテーマ”家でも音楽聞きますか?”

気が向けば聞く事もあるかな…。

聞くとしたらYoutubeでこんな感じのヒットチャートチャンネルを探す事が多いです。結構ダンスCDに入ってる曲なんかも混ざってたりして、発見があります。

youtu.be