佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

先週の「アンアン」に影響を受けた男の美容モーニングルーティン

どうも、結城です。

50周年パーティーが明後日に迫ってきましたね。

出演してくださる方にも来席してくださる方にも楽しい時間を過ごしていただければと思います。

(長丁場となるのでちょっとしたお菓子をバッグに忍ばせておくと良いかも?)

 

先週の「アンアン」に影響を受けた男の美容モーニングルーティン

朝は大体7時くらいに起床。カーテンを開けて太陽の光を浴び体内時計を整えます。

朝食はあまり食べません。その代わりに①青汁とサプリメントを摂ります。

そしてコーヒーをハンドドリップ。丁寧に淹れるとやっぱり美味しいですね。

その後は洗顔をして②スキンケア。朝は水で洗顔が最近のルーティン。その後は乳液→化粧水→日焼け止め。

③水を一日2L以上飲むのが目標です。

 

YouTuberのような気持ちで書いてみましたが、ちょっとウザいですね!

 

①青汁とサプリメント

朝は身体の内部からのアプローチ。

最近の青汁はとても飲みやすいですね。「まずい!もう一杯!」という時代はもう過ぎ去ったのか・・・。寂しいような気もしますが、そのおかげか毎朝の日課になっています。

サプリメントはとりあえずマルチビタミン。ビタミンは飲んでいて損はないでしょう・・・。

 

②スキンケア

最近購入したフラルネの乳液(推し活です)は「先行乳液」ということなので、

洗顔後すぐに乳液!

なんでも角層の潤いバランスを整えることにより肌が柔らかくなり、次のスキンケアも馴染みやすくなるんだとか・・・。

あまりよくわかってませんが言われた通りにやっています!

 

③水は1日2L以上

前からなるべく水分は意識して飲んでいましたが、最近はなるべく常温の水にしたり、白湯にしたり内臓を冷やさないような感じにしてます。

温泉水も買って飲んでみました。とても軟らかい感じで飲むとすっと吸収されてる感じがするのでとても飲みやすかったです。お高いのが悩みどころです。

けどスタバのコーヒーを一回我慢したら2Lの温泉水買えるんですよね〜。