佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

No Thinking

どうも、結城です。

土曜日、日曜日は暖かく雪も結構溶けていましたがまた降っちゃいましたね。

とはいえ少しずつ春に近づいていってる気がします。

 

最近気になること

この時期は中々ブログネタがなくて困りますね。

ちいかわ

たまたまYouTubeを垂れ流していた時に見たんですが、ただ可愛いだけなのかと思ったら中々に奥が深い?(闇が深い?)みたいで、考察動画も色々と上がっていました。

その考察動画から入ったんですがキャラクターの可愛さもあって最近プチブームです。

セルフケア

最近改めてセルフケアを見直しました。

と言っても前からずっと持っていたトリガーポイントのボールでハムストリングスとふくらはぎを転がすだけですが。

Toe-Ga+ゴルフボール+トリガーポイントボールのコンビネーションが最近の流れです。

メリノウール

以前はユニクロのニットくらいでしか知らなかったメリノウールですが、最近購入したメリノウールとシルクの混紡シャツがとても柔らかくて着ていて気持ちが良いですね。

メリノウールは吸湿放出、抗菌効果もあり”第二の皮膚”なんて言われたりもします。

ウールは冬に着るものだと思っていましたが、薄手のウールであれば夏にも良さそうだなーと思い色々物色しています。

 

無心になる時

車の周りの雪かきをしてる時はあっという間に時間が経っている感じです。

ちょうどいい感じな体を動かす運動だからでしょうか?

昨日も結構降ったので今日の夜にでも雪かきしてこようかと。

そういえば洗車もしないと・・・。

冬はどうしてもすぐ汚れてしまうから中々やりにくいですよね。