佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

まだ雪はありませんが…

こんにちは!

三宅聖子です。

 

本格的な冬になってきましたね。

という訳で今回のテーマ《冬の良い所》いってみましょう。

f:id:stds_blog:20211206133453j:plain

◉空気が澄んでいる

いつでも外の空気は新鮮だとは思いますが、冷えてピリッとした空気はより一層新鮮な気がします。

寒いけど換気するのが気持ちいいです。

そして気温が低いほど空気の透明感も増して、星やイルミネーションも綺麗に見える気がします。

 

◉外が静か

特に深夜や早朝、やけに外が静かだなぁ…と思ったら雪が降って外が真っ白だったなんてことはありませんか?

私はその白い景色と静かな雰囲気が結構好きです。

雪が音を吸収するのかな?なんて思って調べたら本当にそのようです。

 

◉アウターが楽しめる

寒い日でもお気に入りのコートを着てマフラーを巻いて外にお出掛けする感じが好きです。

多分私はアウターフェチです。冬用のアウターってダウンコートもウール素材のコートも丈が短いジャケットタイプも何でも好きかもしれません。それから、ファーが付いてるものも大好きです。さらに最近はアウトドア系のウェアも興味があります。

今は物を増やしたくないし色々失敗もしてるので何でもかんでも買わないようにしたり、今着ているダウンコートも気に入ってるのでまだしばらくは着ようと思ってますが、気を抜くと歯止めがきかなくなるタイプだと思います。

 

他にも冬野菜が美味しい、お風呂が気持ちいいなど、他の人も書いてますがいくつかありますね。

 

そんな訳でトータルすると私的には冬は結構好きな季節だったりします。

 

 

猫の話《洗濯機のせんちゃん》

もはやひとりバトンリレー状態ですが、あと1,2回猫の話にお付き合いください。

Youtubeを見ていたらおススメに上がってきました。

とってもかわいそうな状況なんだけど、この子の顔が可愛過ぎて😍

無事救出されて里親さんもその場ですぐ見つかりました。本当に良かったね💛

youtu.be