佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

街か、山か。

どうも、結城です。

昨日はなかなかの雪が降りましたね。

おそらく人生で二回目くらいに雪の日に傘を差してみました。

風があったのか傘の下から雪が潜り込んできたのでそこまでの効果はありませんでした。

 

「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」を観てきました

f:id:stds_blog:20220131122446j:plain

キャンペーンで「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」のチケットを貰ったので日曜日に見に行きました。

ドラマを観ていなかったのですが、初めてでも面白かったですね。

ドラマがAmazon Prime Videoで見れるようになってくれることを祈ります(-人-)

小ネタが散りばめられていて、もう少し教養があればもっと楽しめたのになと思いました。

人生学び続けて、色々なものに触れていきたいものですね!

 

ウイスキーを嗜む

f:id:stds_blog:20220131122330j:plain

前回のブログの写真でちょこっと登場していましたが、最近ウイスキーに興味を持ちました。

「冬キャンプ×焚き火×ウイスキー」ってなんかっこいいなーと思ったところがスタートでした笑

なにせ格好から入るタイプなので・・・。

とはいえストレートは私には強すぎるので、寒いしお湯割り(超薄い)から始めたのですが、

それがなかなか良くて、特に香りがとても良かったのでした。

とはいえ世界的にウイスキーが広まってしまったので、今はどこも品薄で手に入りにくい状況らしいですね。

余市の蒸留所の見学とかにも行ってみたいですね。

 

 

住んでみたい街

①東京都

f:id:stds_blog:20220131122652j:plain

やはり日本の中心・東京都。

行ってみたいカフェも、好きなファッションブランドも東京にたくさんあります。

2週間位いたら満足しそうな気もしますが・・・・。

 

②長野県

 

f:id:stds_blog:20220131122937j:plain


北アルプスのお膝元、少し足を伸ばせば南アルプスにもアクセスできる。

登りたい山がたくさんあるので、長野県は魅力的ですね。

そこまで都会ではないのも良さそう。(本当にそうかはわからない)

 

山梨県

f:id:stds_blog:20220131123000j:plain

山はあっても山梨県

富士山を眺めながら過ごせるのは羨ましいですね。

あとはゆるキャン△のメッカ。

 

考えてみると色々ありましたが、Gが怖いので北海道にいるのがいい気もしますね笑

道内だと札幌が最強な気もしますが、東川町やニセコとかも雰囲気良さそうですよね。

室蘭もいいところですけどね!