佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

今日は節分👹

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今日は節分ですね。

子供のころぶりに豆まきでもして騒ぎたい(?)気持ちもありますが、おとなしく恵方巻でも買って食べようと思っています。(帰宅する頃には忘れてるかもしれませんが…)

 

では今回のテーマ《住んでみたい街》

◉真っ先に思いついたのはロンドン

ある意味住んだことはあるんですが、好きな食べ物や好きなお店もあるしずっと居たいな~って留学中はいつも思ってました。

 

◉東南アジアのどこかに移住も良い

少し前に(今もかもしれませんが)良く話題になっていたと思います。

物価の安さもあり日本よりはるかに少ない生活費で暮らしていける(らしい)ところが魅力的です。距離的にも日本と近いので、万が一の時もなんとなく安心感があります。

 

◉山が好きなら長野県

登山に興味があるので、結城先生も書いていましたが長野県にも住んでみたいです。

北アルプスにも一度は行ってみたい…。ちらりと調べてみましたがもし北海道から出発してゆとりを持って行動するとしたら何日必要なんだろう?って感じなので、近くにいれたら良いなと思ったのでした~。