佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

サイクリングロードパトロール

どうも、結城です。

こないだの黄砂にはやられましたよ・・・。

まだ洗車出来てないので早く綺麗にしたいですね・・・。

 

春というか桜の話

先週の金曜日にサイクリングロードをパトロールしたんですが、その時は一本だけで桜が咲いていました!

f:id:stds_blog:20230417124842j:image

(幸恵先生のブログの桜ほどではないですが・・・。)

今年は本当に早いですね〜。

この調子でどんどん咲いてくるのかな?と思いきや昨日は雪でした。

そろそろ咲こうかなと思ってた桜ももう一回布団に入っちゃうかもしれないですね。

 

北海道の桜の名所といえば、

五稜郭公園(函館市

・二十間道路桜並木(新ひだか町

松前公園(松前町)

が有名みたいですね。

(北海道の桜の名所ランキングみたいな記事を読んだら大体この三つがベスト3でした)

天気が良ければ桜を見にドライブというのもよさそうですね!

近くにお手軽に登れる山があれば尚よし!

道外だと京都や弘前城、東京の川沿いの桜とかも見たいものです。

京都/弘前城/目黒川

あとは角館の枝垂れ桜もいいですよね。

話は変わりますが僕は室蘭の桜ヶ丘小学校に通っていたんですが、名前の如く校舎の周りに桜がたくさん植えられてました。

統廃合によってなくなってしまいましたが、なんとなく近くを通るとノスタルジックな気持ちになりますね。