佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

韓国の凄さはドラマやKーPOPアイドルだけではないんですよ?✨

また日本を離れる時が近づいてまいりました✈️🇬🇧

今年はいつもより時期を早めて日本を出ますので留学期間としては長くなります🙇‍♀️

しかし、長い期間留守になったとしてもいつも生徒さんからは「先生達の事、応援しているからいつまでも待っているよ!だから安心して行ってきてね!気をつけて頑張ってきてね😊」と激励の言葉と共に快くおくり出して頂いております😭(きっと本当は長すぎるよ〜💦と思っている方々もいらっしゃると思いますが、お気遣いありがとうございます🙇‍♀️)

 


皆様からの応援や激励をパワーに変えてしっかりと還元できるよう頑張ってまいりたいと思いますので引き続き応援のほど宜しくお願い申し上げます🔥

 

 

 

 


さて、今回のお題は『美容習慣』ですね💄✨

 


もう若くないので年齢に逆らう為に数年前から色々とやっております✨

 


“美は1日にしてならず“とは本当の事でして、今日までに沢山の事を見聞きして挑戦しては成功したり失敗したりの繰り返しでした🤔(そんな所もダンスと似ているかもしれませんね😄)

 


今私がハードに使っているスキンケアや普段のメイク用品は、『韓国コスメ』です✨

f:id:stds_blog:20240415142059j:image

最初は「海外の製品だし肌荒れしたりして危なくはないのか?」とか「基本的にネットショッピングだからちゃんと届くのか?」なんていう心配はありましたが、私が注目したのはココでした👇

 


①韓国と北海道の気候の変化が似ている

②医療関係の組織と共同で開発している製品が多い

③安くて質の良い商品が多い

※注)全ての方に適応するとは限りませんのでご注意を⚠️

 

 

 

①が私にとって決め手となった事でしたね😊韓国って北海道とほぼ気候の変化が一緒で冬になったらとても寒く、雪もしっかり降ります⛄️これを知るまでは、毎年冬場の乾燥に負けてしまいメイクのりが良くなかったり寝起きのお肌乾燥が激しかったのですが、スキンケアを韓国コスメに変えてからは乾燥とは無縁になってきました✨韓国コスメ、侮るなかれですよ😊

 

 

ちょっと語りすぎてしまいそうなのでこの辺にしておきます😊

もっと知りたいわ!という方がいれば教えてくださいね💄語りましょう✨

 

 

 

ちかるでした。