佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

寒い冬こそ水分補給が大事です🥛✨

冷たい雨が降り、紅葉を落とし、木々が雪化粧をする日が段々と近づいてまいりましたね❄️

皆様は冬支度などお済みでしょうか?

 


私達もいつも着るお洋服の中に一枚追加したり、足元を冷やさないようにレッグウォーマーを着用したりと少しずつですが冬支度をし始めました⛄️

冬支度で思い出したのが冬靴👢今年こそは冬靴を新調しないといけないと思っているのですが今だに決まりません🤔皆様は冬靴を選ぶ時どのような事に重点を置きますか??

私達の仕事は体が資本。脚は特に大事なのでついつい安全性ばかりを考えてしまうのですが、そうなると見た目がどうしてもイマイチ💦な時があります🤔果たして今年の冬にこの我儘な願いを叶えてくれる冬靴に出会えるのだろうか・・・🙄・・・出会えますように✨

 

それとタイトルにもある通り、寒くなってくると水分補給の頻度と量が少なくなってくると思いますがただでさえ暖房や気候的にも乾燥しているこの時期、こまめに水分補給をしないと体の免疫機能も落ちてくるので皆様くれぐれもお気をつけあれです😊(と言って自分にも言い聞かせております💦)

f:id:stds_blog:20231121204254j:image

 

 

さて、今回のブログバトン『きのこ好きですか?』ですが、好きです😊

きのこは調理の仕方にもよりますがお肉のようなジューシーさも出すことができるので使い勝手が良くて好きです😊寒くなってくるとお鍋料理が多くなってきますよね。。。今このブログを書きながらお鍋に入れる具材を考えてみましたが、必ずきのこを入れますね🤔お鍋に入れる具材を考えているとなんだかお鍋料理を食べたくなってきてしまいました🍲

皆様は何鍋がお好きですか??

 

 

ちかるでした。