佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

乾燥機の話

こんにちは。小野幸恵です。
先々週になりますが、洗濯機が壊れてしまって買い替えました。

ちょっとお値段がはるのですが今回もドラム式洗濯乾燥機にしました。

f:id:stds_blog:20211112172538j:image
乾燥機って正直無くてもそう困るものでは無いと思うのですが、その便利さの虜になり、今や私には無くてはならない物となっております。
乾燥機との出会いはロンドンで、留学先のフラットにあったのを使わせて貰った時、何と素晴らしい文明の力!と感動しました。それまで泊まっていたフラットには乾燥機は無く、ただでさえジメジメ気候のロンドンでは洗ったものがなかなか乾かず大変だったので、本当に乾燥機は便利でした。
それで、自分の家も引っ越しのタイミングで乾燥機付きの洗濯機にしたのが10年前です。
乾燥機をかけるとシワシワになったり縮んだりする物もあるので気をつけないといけませんが、特にタオル系はふわふわに乾かす事が出来るので気持ちが良いです。
また、子供の物では今日洗って明日また持って行かないといけないなんて事もあるので、すぐに乾かしてくれる乾燥機に助けらています。
電気代がかかるのと、フィルターのお掃除をまめにしないといけなく、手入れに少し手間がかかる難点はありますが、I  LOVE 洗濯乾燥機です。
以上、乾燥機付き洗濯機愛を語らせていただきました😅
今回のテーマは「家電を語る」でいきましょう。

便利でおすすめの家電とか、お気に入りのメーカーとか、今欲しい家電等など…家電の話、お願いします🤲