佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ついに雪❄が!

こんにちは!

三宅聖子です。

ついに雪が降り始めましたね❄

そしてこのところ気温も低い日が続いています。

今朝の大通の温度計は3°Cでした🥶

 

家電について

買って良かった家電「電気ケトル~わく子さん~」

f:id:stds_blog:20211125124631j:plain

初めてロンドンに行った時、電気ケトルのお湯の沸く速さに驚きました。本当に気持ちいいぐらいあっという間に沸きます。

良いなぁ、便利だなぁとは思ったもののそもそも日本とは電圧が違うし、日本で使う電気ケトルの印象と言えばホテルに備え付けのいつまでたっても沸かない、もしくは沸いたかどうかわからないようなものだったので、少し躊躇しましたが、使ってみると全然そんなことはなかったです。もっと早く買えば良かった~。

 

我が家の最古の家電「全自動洗濯機」

皆さん最新家電を語っていますが、我が家の洗濯機、私が短大生時代から使っているものなのでかれこれ20年以上使っていることになります。

ドラム式への憧れはありますが、今の洗濯機もまだ使えるし、洗濯物が干してある光景が結構好きだったりするので、まぁ今のままでいっか、って感じです。

 

 

猫の話

25歳の猫ナナさん

youtu.be

どうやって知ったのか忘れましたが、とっても長生きの猫さんです。

いくつか動画があがっています。

コメントにもありますが、尊いですね。

猫の話題になるとどんな猫飼いたいですか?って聞かれることがあるんですが、最近三毛猫が可愛いなって思います。