佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

家に家電はあるけど家電はない。

どうも、結城です。

天気予報に雪マークが出てきましたね。

ここまで降ってないのはなかなか珍しい気もします。

ところで家に固定電話を引いてる人ってやっぱ少なくなってますよね?

 

買って良かった家電

大型部門「ドラム式洗濯乾燥機」

今回のテーマでよく出てきましたが、僕の中でもダントツです。

結婚を機に購入しましたが、もうこれなしでは生きていけない身体にされてしまいました。

汚れの落ち具合とかは縦型洗濯機の方が良いらしいですが、泥んこになることも滅多にないので(ないとは言ってない)、十分満足しています。

この動画を参考に購入しました。

洗濯つながりでこの動画もおすすめです。

 

中型部門「コードレス掃除機」

以前はよくあるコード巻き取り式の掃除機を使っていたのですが、重いし、場所を取るし掃除を使うのがめんどくさかったんですが、コードレスにして使うまでのハードルが低くなりました。

買ったのはMAKITAのもので、バッテリーを取り外して充電するタイプです。

取り回しも良いので重宝してます。

家が狭いから必要十分なのかもしれないですが・・・。

大体こんな感じのやつです。

 

小型部門「バルミューダ ザ・ポット」

最後だけ製品名になりましたが、いわゆる電気ケトルです。

いい点としては、

・デザインがシンプルでかっこいい

・コーヒーをドリップするときにも使える

・湯量をコントロールしやすい

と言ったところです。

いまいちな点としては

・600mlまでしか入らない(それ以上入ってると沸かしてるときに漏れる)

ということなので、大家族には向かなそうですね。

バルミューダはシンプルでかっこいいものが多いですよね。

ただ最近発表されたスマホはいまいちだと思います(個人的感想)。

f:id:stds_blog:20211123143220j:plain

BALUMUDA Phone

番外編「MELITTA VARIO E」

こちらはコーヒーミルです。

f:id:stds_blog:20211123143858j:plain

家でコーヒーを飲むときは大体豆を買ってコレで挽いてハンドドリップします。

40段階で挽き目の調整ができたりします。

こういうタイプの電動グラインダーの中ではなかなかにコスパがいいと思います。

余裕ができたらいい手動のミルも試してみたいですね。

 

いつか買いたい家電

その1「ロボット掃除機」

今は部屋が狭いので不要ですが(床が少ない)、少し広い家に行ったら導入したいですね。

ルンバじゃなくても色々なメーカーからも出てるので徹底的に調べてみたいところです。

 

その2「電動シェーバー」

ヒゲがなかなか生えないので不要です。

電動シェーバーを使う必要があるくらいヒゲが生えてきて欲しい今日この頃です。

f:id:stds_blog:20211123144634j:plain

こんなおじさんになりたい