佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

機種変更とお薦めオーガニックソープ

こんにちは!

三宅聖子です。

 

3週間ほど前にほぼ6年使ったスマホを機種変更してきました!

 

OSが古すぎて使えないアプリがちらほらある感じだったので、そろそろ変え時かなぁ~とは思っていたのですが、教室内の業務連絡に使っているアプリまでもがある日突然使えなくなってしまいました😭(今思うとちゃんと警告が来ていたような気もするので、放置していた自分の自業自得と言えなくもない...。)

 

なぜか通知は生きていたのでそこでメッセージを確認して(笑)、返信やこちらからの発信はパソコンから...なんて感じでしばらくやり過ごしていたのですが、大きなイベントを控えている中さすがにそれでは不便すぎたので新しくしました。

 

年末年始に下調べをして候補にあがっていた機種がちょうど値下げになったのも決断を後押ししてくれました。

 

⇩⇩⇩この記事覚えてますか?⇩⇩⇩

ちょっと時期は遅れましたがやりたいこと一つ達成しました!(乗り換えは今後じっくり検討する予定)

まだ設定しきれていない機能なんかもありますが、徐々に使いこなしていこうと思います⤴

 

では、ブログテーマ「美容習慣」という事ですが、きっとお肌のお手入れなんかをこれだけ時間をかけて毎日欠かさずやっています~っていう話を期待されているんだろうと思いますが、残念なことにズボラな性分なものでして.....。

 

そんな中優しい使い心地で気に入ってるコチラを紹介したいと思います。

❝ザ・パーフェクトアンカー❞というオーガニックソープです。いろんな香りがあります。

 

ピアスを開けた時にピアスホールの洗浄に使って下さいと渡されたのがこのソープを知るきっかけだったのですが、メイク落としに使ってみたところ、二度洗いしなくても洗い流した後の程よくしっとり&さっぱりした感触が気に入ってそれ以来ずっとこれ一択です。

匂いがちょっとだけ独特ですが、使ってるうちにそれもすぐ慣れました。

 

ちなみにこちらのソープ、全部で16通りの使い方が出来るそうです。

興味ある方はこちらを張り付けておきますので読んでみて下さい。

 

あとは美容習慣に当てはまるかわかりませんが以前に紹介した白湯は一応ゆる~く続いています。

一口、二口しか入っていかない時もあるし、カップに2杯ぐらいゴクゴク飲んじゃう時もあって我ながら面白いですが、水分補給には役立っていると思います。