佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

留学に必ず持っていくのは水出しできる緑茶です。

f:id:stds_blog:20220417102620j:plain

ようやく日差しがあたたかくなってまいりましたがまだ風が冷たく服装に迷う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私達は5月の留学へ向けて準備を始めているのですが全く終わる気配がありません😅

毎度の事ですが出発前日ギリギリまで荷造りをしています💦初めて留学した時に比べたら大分早くなった方だと思うのですが、やはりまだ時間がかかっています💦

荷物の量も毎回減らそうとしているのですが、結局はあまり変わらずスーツケースはパンパンになります😅

行き先が国内だったらすぐ荷造りが終わり、量も少ないのですが。。。海外だと「あれもいるかな?これもいるかな?」と日本にしか無いものを持っていくから(主に食材)ダメなんでしょうね😅しかも今はコロナ対策の為持ち物が若干増えているので尚更なんでしょうね😅(消毒系の物やマスク等)

 

 

皆さんは旅行に行く時どうやって荷物をパッキングしているのでしょうか?良い情報があったら教えて欲しいです🤔(あと水出しできる美味しい緑茶をご存知の方はこっそり教えてください🍵

 

 

 

 

さて、ブログバトン『カレーは甘口派?辛口派?激辛派?』ですが、私は『甘口と激辛を混ぜてちょい辛にしたい派』です🍛

 

中辛だと物足りないのでこのようにして程よい辛さに調整して食べます😊

今思うと昔は8人家族の内、子供:3人 大人:5人 だったので多数決で大人に合わせた味付けになったのかな?と思います。卵焼きは甘いんですけどね🤔

 

ちかるでした。