佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

鹿とランチ。

 

 

つい先日の出来事でした。

 

久しぶりの休日で外に広がる大自然を眺めながら自宅でランチをしていると視界の先に見えてくる動物が。。。。

 

 

 

 

鹿でした🦌

 

 

 

 

とてもツノが立派で今年のはじめあたりから一家で移住してきたのか、鹿一家と遭遇することが多くなりました😊

その鹿は私達の事に気づいていたのかそうでないのかわかりませんが、時折こちらを見たりしながらも特に警戒する様子もなくまったりとランチタイムを過ごしておりました🍽

 

私達もちょっと驚きましたが、折角のランチタイムですし「ここは危ないから山へおかえり〜」という警告もせずに鹿を眺めながら一緒にランチをすることにしました🍽

鹿ならまだいいのですが、熊が出てこないよう祈っております

 

 

 

 

さて、今回はブログバトン二本立て!いってみましょう

 

①『アウトドア派?orインドア派?』

私はインドア派ですね🙄他のスタッフの先生方のブログをみていると、何となくアウトドア派が多い?感じがしましたが、私はインドア派。

運動をするために外に出るのは良いのですが、キャンプとかに自ら行こうとは思わないです。なぜならば。。。虫が嫌いだから!ついでに言うと蚊に刺されるとものすごい勢いで腫れていくので外での生活はできないですね😅虫問題がクリアできれば、キャンプとかも良いのですが🤔

 

 

②『夏の終わりを感じる時』

寒暖差ですね🥶

北海道は本州に比べると涼しい方だとよく言われますが最近はそうでもないと感じます。以前はお盆が過ぎると涼しくなっていたのが、今になってもまだ日中の暑さが残っており生徒様からは「教室に行くだけで汗かくわ💦」との声が😅しかし、朝晩のひんやりとした風を感じられるようになってきたら「これはもうそろそろ秋かしら?🌰」と思います。この寒暖差がなくなり寒さだけになってくると白いやつがやってきますね☃️今年はいつ雪が降るんでしょう☺️

 

 

ちかるでした。