佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

インドアになったわけ⁇

こんにちは。小野幸恵です。

小学生の頃は毎日外で遊んでいたので日に焼けて真っ黒でした。クラスで1番黒い子を決める『黒ん坊大将』に選ばれたり、背も低かったので「ちびくろサンボ」と呼ばれたり、「シャネルズ」とからかわれたり…

それがだんだんコンプレックスとなっていった私は、中学生になった時、足がまあまあ速かったので陸上部にスカウトもされましたが、これ以上日焼けしたく無いと室内競技のバドミントン部に入部することにしました。

ところが体育館は他の運動部も使うので、室内のコートを使って練習出来る日は少なく、もっぱら外を走ったり、グラウンドで素振りしたりと、ほとんど外にいたので思惑とは裏腹に顔は真っ黒のままでした。

高校のバドミントン部でも体育館事情は同じでやっぱり外を走っていましたが、その頃には日焼け止めクリームなるものを使うようになり、そのころからやっと普通の肌色になりました。

そんな流れから日焼けするのが嫌だっていうのもインドア派になった理由の一つかな?

そうは言っても、子供には色々な体験をさせてあげたいので、キャンプにもチャレンジしたいなとは思っています。そのうちに…😅

f:id:stds_blog:20220812161329j:image

家の中でキャンプごっこ

ちなみに、ダンスのプロになり現役の競技選手だった頃は日焼けサロンに行ってました。 スタンダードでも色が白過ぎると見栄えが悪いという事で。 サロンに行くたびに「(あんなに日焼けを嫌がっていた)私が日焼けサロンに行くなんて信じられない…」と思ってました😆