佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

美味しい食事×筑波山×コーヒーブレイク☕️

ロンドン留学に続き大会遠征の為留守にしています🙇‍♀️

皆様のご理解と応援のお陰で今自分達が自由に行動できているという事に心からの感謝をしながら過ごしています🙇‍♀️

 


今日は大西先生の実家がある茨城県にて大会前のDay offでした☕️が、ダラダラと過ごさずアクティブレスト(積極的休養)を取ることで疲労している状態であえて体を軽く動かして血流を良くし、疲労物質を効率的に排泄させるようにしてみました😊

 

 

 

その様子がこちら↓

f:id:stds_blog:20230228225421j:image

f:id:stds_blog:20230228225228j:image

f:id:stds_blog:20230228225234j:image

 


筑波山では梅まつりが開催されており梅の香る道を登ってきました⛰

梅の木にあまり馴染みがないのでどんなものかと思っていましたがなんとも言えない良い香りで、強すぎずほのかに甘い梅の香りと岩が多い土壌でも力強く咲く梅の花を堪能しながら山道を歩きました🚶‍♀️🚶‍♂️

久しぶりに山を登りましたが、結城先生や聖子先生がブログに書くのもわかった気がしました。

登った後に見る景色のなんと美しいことか!✨(ちょっとハマりそうでした☺️)

 

 

 

大会まであと少し!

楽しむ事は忘れずに駆け抜けたいと思います😊

引き続き応援よろしくお願いいたします🔥

 

 

 

 


さて、今回のブログバトンは『無心になる時』ですが…私は料理ですかね🙄まぁ料理は料理でも最近はお菓子作りの方ですが🍮

 


材料を計量して混ぜて形成し出来上がるまでの工程が楽しいので時間を忘れて作業に没頭してしまいます🤔

この時がわたしの中でのダンスの事や仕事、日常の事を整理整頓する時間なのだといつも思います✨

たまには自分がどのようにして今に至っているのかを顧みる為の時間って必要ですよね?

 


ちかるでした。