佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

心が動かない時

今回のテーマは『無心になる時』ですが、意外と奥深いですね。 
三宅先生の考察のように色々な意味があるようですが、ここで言うのだと『夢中になる』も近いのかな?と思い私も調べてみると、
『無心とは心の動きがなく意識していないことを意味し、夢中とは心を奪われ意識を集中させることを意味する』
とありました。


先週書いたハムスターのケージの掃除は正に無心でやってますが、他にも無心になる時ってあるかな?と考えてみましたが、心を動かさず没頭する事ってなかなか無いですね。
しいて言うなら、除雪作業はけっこう無になってやってるかも。