佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

WISH LIST 💯

こんにちは😸

三宅聖子です。

ボーっとしていたらブログ当番をうっかり忘れそうでした・・・💦

気付いて良かったです。

 

今回のバトンリレーのお題は《今年の抱負》。

去年は目標を3つ掲げて意気揚々とこのブログでも紹介しましたが、自分的にはどれも中途半端に終わりました😅

というか、投げ出しました。まあ、言い訳は色々ありますが自分でわかって投げ出したので良い事にしたいと思います。

 

で、今年はというと年末年始のとーーっても時間のあった時に、ふと、”WISH LIST 100”というのを聞いたことがあるなと思い、自分もやってみることにしました。

これは自分がやりたいなぁとか、欲しいなぁとか思っているものを100個書き出してリストにするというものです。

書き出してみると50個まではわりとスイスイ考え付いたんですが、そこで一度ネタ?が尽きてストップしてしまいました。

こんなんじゃ100個は無理かも・・・と思ったんですが、どうやら実現・実行出来なくても構わないらしいので、そこから70個、90個、そして何とか100個ひねり出す事が出来ました。

内容を一部紹介すると「料理のレパートリーを3つ増やす」とか「寝る前にハンドクリームを忘れずに塗る」とか「玄関マットを新しくする」とかたいして志も高くなく、半分買い物リストのようなゆる~い感じです。

でも、自分が何を考えているのかなんとなく分かった気がするので、やってみて良かったです。そして何よりリストアップしていく作業が思いのほか楽しかったです。

あと、これ、現役時代に知ってたら良かったかもな・・・ってちょっと思ってしまいました。

見返すともう忘れてるような項目もありますが(笑)今年の抱負は「WISH LISTを出来るだけ達成する」にしようと思います。

では✋