佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

この時期は・・・

こんにちは!

三宅聖子です。

この時期は南郷通りのニセアカシアの花が咲きます。

何度かこのブログにも書いた記憶がありますが、この花の匂いが大好きです。

この2,3日が満開らしく、昨日はマスクの上(?)からもしっかり堪能できました🌸

f:id:stds_blog:20200611152511j:plain

 

ではブログバトン~テーマ~「一度は行きたい国・場所・イベント」

その①富士山登山

藻岩山ぐらいしか登った事はありませんが、色々な状況が許されるようになったら登山に行きたいと思っています。ちゃんと装備も揃えたい・・・。

最終的には富士山にも登りたい!です。

f:id:stds_blog:20200611152554j:plain

その②スイス~アルプスでトレッキング

これも山つながりです。命がけで登るような登山には興味がありませんが、アルプスにもハイキング感覚で歩けるコースがあるみたいです。行ってみたいなぁ・・・。

f:id:stds_blog:20200611152611j:plain

その③シンガポールの植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」

名前は今調べました~。

教室でも旅行会に行くと自由時間はわりと植物園に行ってるかもしれません。山育ちなので自然に求めてしまうのでしょうか?

ここはANAの機内誌で見てこの印象的な景色がずっと記憶に残っていて・・・。

夜景もすごいですね。行った事ある人いますか?

f:id:stds_blog:20200611152626j:plain

f:id:stds_blog:20200611155025j:plain