佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

昔を懐かしむ

こんにちは、小野栄治です。

 

写真の整理をしようと思い過去の写真を見ていたら、現役選手時代の海外での写真がたくさん出て来ました。あの頃はエンジョイしていたなあとつくづく思いました。もちろん今は今で、状況も変わり子供も授かり第2の人生を歩んでいる状況をエンジョイしています。

 

初めてルカ、ロレイン先生にダンスを習いにイタリアに行った時の写真です。2007年なので今から13年前ですね。

f:id:stds_blog:20200611235811j:plain
イタリアにあるマローラと言う山奥にある街のフラットからの写真です。やはりちょっと若い。いい景色で毎朝ここのベランダでコーヒーを飲みながらタバコを吸うのが日課でした。(もちろんタバコは子供が授かってから完全にやめました。)

 

f:id:stds_blog:20200611235938j:plain

フラットから教室に向かう途中の車内から撮影しました。普通にヤギが共存していて道路に何事もなく出て来ます。いずれこのヤギを見た家泉先生が私に似ていると言って、あだ名が「メイさん」になりました。

 

f:id:stds_blog:20200612001059j:plain

車内からの写真です。こんなところでダンスの勉強をしていました。

 

f:id:stds_blog:20200612001310j:plain

ここが教室です。

 

この当時一緒にイタリアに留学していた先生たちと引退したらゆっくり観光しながらもう一度マローラに行こうねと言っていましたが、みんなそれぞれ子供が出来たり忙しかったりなどなかなか実現できていないですが、コロナが終息したら是非もう一度行って見たいです。

 

と言うことでブログバトンリレーのお題は、

「思い出の場所」

で繋ぎたいと思います。

 

ではまた来週✋