佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

憧れと尊敬

小さい頃は母や祖母がお料理をしている姿を見て憧れを抱き、その姿を追い、今は自分がお台所に立つ事が増えました。

 

 

 

ちなみに、そんな私が幼い頃はじめて包丁を使って作った料理は『にんじんの細切り』でした。

そうです。料理ではなく単純に切っただけです☺️皮も剥かずに😭

 


母や祖母の料理の見様見真似で切ったのですが全く綺麗には切れず、結局、側でハラハラしながら見ていた母に包丁を没収されてしまいました💦

 


母はいとも簡単にスパッと切れるのに自分は何でこんなに汚い形にしか切れないのか…と、しばらく考えて棒立ちになっていましたが、同時にやはり母や祖母は凄い人なのだ!と改めて思っていました…さて、何でこんな回想からはじまるのかと言いますと…

 

 

 

はい、こちら↓

 


f:id:stds_blog:20200613235810j:image

 


先週末の土曜日の夜から作りました。

一次発酵させてからさらに一晩寝かせて…

 


出来たのは、こちら!↓

 


f:id:stds_blog:20200614000047j:image
f:id:stds_blog:20200613235831j:image

 


ピザです!

最近自分が料理をする時には、カロリーや栄養素等のバランスを考えて作っているのですが、ピザも自分で作ればヘルシーに出来るのでは?と急に思い立ち、作ってみました!

 

 

 

結論から言いますと、

 


楽しかったです☺️

 


ピザ生地のモチモチ感はたまらなく気持ちいいですし、折角なのでソースも手作りして、トッピングも自分で調整できるし楽しかったです☺️✨

 


と、まぁ私なりにではありますが…祖母から母へ、母から私へ受け継いでいけるものは沢山ありますが(ちなみにピザは祖母も母も作ったことないそうです。笑)、まずはお料理のできる範囲内を覚えていこうと思います。おふくろの味というやつですね。

 


勿論、ダンスを主軸に、です。

 

 

 

さて、ブログバトンにいきましょう!

今回のテーマは『思い出の場所』ですね。

 


沢山あり過ぎて迷うのですが、私の場合は『思い出の出来事&場所』ですね。

 


それは、大西先生とトライアウトしてはじめての大きな競技会のスーパージャパンカップin幕張メッセです。(この時はアマチュア選手でした。)

 


恐れ多くも組んでから2ヶ月と少しで、決勝に行くことができた思い出の競技会です。

後から映像とかを見ると…苦い思い出でもありますが😭

 


思い返してみると、これを境に全国的にも競技仲間が増え、ダンスの楽しさ奥深さにのめり込んでいったのだと思います。

 

f:id:stds_blog:20200613235836j:image

 

この写真は偶々撮ったファイナリスト達との物です。(本当は出会った皆様との写真を載せたいのですが、携帯を無くしてしまった事があり…ほぼなくなってしまいました…すみません😭)皆さんも見たことのある選手がいると思います。

土俵は様々になってしまいましたが、どうやら皆さんSNSを見る限りは元気にしているようで良かったです☺️

 


また会いたいなぁ…✨

 

 

 

ちかるでした。