佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

Back to 8/14

オリンピック閉会しましたね🇯🇵

このような状況下でなければ張り切って応援に駆けつけたところだったのですが、今回はテレビとネットのニュースで自宅観戦させていただきました😢

やはり同じアスリートとしては、頑張っている選手の姿に胸打たれるもので、、、😭

 


現役として活躍できる時間は本当に少ないです。

限られた時間の中で自分たちの人生の歩み方を決め、悩み、それでも前に進み、試行錯誤して挑み続ける。なんて儚くて美しい姿なんだろう!と、思ってしまうのは私だけでしょうか?

 


今回のオリンピアン達を見習い、私達もそう長くはない現役生活を悔いを残さず走り切るために頑張り続けていきたいと思います!

 


選手をはじめ関係各位の皆様、本当にお疲れ様でした!感動をありがとうございました!✨

 

f:id:stds_blog:20210817151938j:image

 

(応援に行けなかったので大通り公園にある五輪マークのモニュメント前で記念写真を撮ってきました✨)

 

 

 

さて、今回のブログバトン『小さな幸せを感じる瞬間』ですが、私は『レシピ通り作ったお料理を再び作った時に、何も見ないで作れた時』ですね。


大体そのまま再現できるのですが、やはり「あの調味料忘れてた!」とか「これを常温に戻すのを忘れてた!」など、ミスをすることがあります。。。。。

 


きっと経験値というものがあるのでしょうが、レシピが頭の中にしっかり入っていて目分量でお料理を作れる、尚かつスピーディーにこなせる人って素晴らしいですよね✨

今は到底無理ですが、いずれはそうできるようになりたいなあと思っております😊

 


ちかるでした。