佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

地道に続けることが大切

こんばんは!大西です。

最近、身体の調子が良いです✨

 

3年前に日本インター前に足首を怪我して、

その時治療でお世話になったのがほりお鍼灸整骨院

horiq.com

今でも2週に1度くらいのペースで通い、ケアと加圧トレーニングを受けています。

こちらでは行くたびに「ながらでできるストレッチ✨」や「水分の大切さ」、「身体を健やかに保つための知恵」などとにかくその人に合った日常のケアの方法を教えてもらえます。

そこで習ったケアやトレーニングを地道に続けたお陰で

自分の身体の調子や感覚がここ数年で劇的に上がったように感じます^ー^

 

毎日少しでもいいので、ダンスのことを考える習慣、身体の動きを感じる習慣

をつけていただけると、2、3日ではまだまだ、1週間もすれば少しずつ筋肉の動きが意識できます!おすすめです。

 

そして以前お見せした「なわとびチャレンジ」

遂に今日の朝のチャレンジで100回に到達しました✨


なわとびチャレンジ 21日目

まだまだ不格好な縄跳びですが。新たな目標を定めて楽しんで身体を鍛えてまいります♫

 

〜ブログバトンは「思い出の場所」〜

思い出の場所は色々探せばあるのですが、

とりあえず携帯の中を探してみたら

f:id:stds_blog:20200615205902j:plain
f:id:stds_blog:20200615205842j:plain
大西の赤ちゃん時代&その頃通っていた保育園

茨城に住んでいた頃の写真、そして年末帰った時に散歩がてら走った時に寄った母園👶

今でも変わらずあることが嬉しいですね✨

f:id:stds_blog:20200615210751j:plain
f:id:stds_blog:20200615210814j:plain
母校 手代木南小学校

そして通っていた小学校✨

いろいろな思い出が詰まったこの場所に立つと

なんだか元気になって「よしっ!また頑張ろう!」っと思えますね。

 

明日からも元気に過ごしましょう✨

 

おしまい