佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

新スタイルを模索

こんにちは。小野幸恵です。
コロナ禍で色々なイベントが中止になっている中、先日土曜日に娘の保育園の運動会が開催されました。
運動会といっても、例年通りの内容ではなく簡素化された「運動会ごっこ」という名で、室内の為、参観の親は1人と決められて椅子の間隔を広く開けられていました。
少し寂しい感じはありましたが、それでも子供の成長、一生懸命頑張る姿を見る事が出来、十分楽しませて貰いました。
多くの保育園や幼稚園では運動会は中止になったという話を聞いていたので、工夫を凝らして開催してくださった先生方に感謝です!

f:id:stds_blog:20200616092920j:image

 

 

ダンス界でもほとんどの競技会、パーティー、各種イベントが中止となってしまいましたが、しばらくはコロナと共存していかなければならない状況が続きそうなので、皆さまの安全を確保しながら、形を変えてでも、何とかイベントを開催出来るよう考えていかなければならないなと思います。

 

さて、リレーの思い出の場所ですが、長い競技生活で色々な地へ行き、どこも思い出深いのですが、やはり1番はイタリアです。
イタリアといえば、ローマやミラノといった都会をイメージする方も多いかと思いますが、私達が留学していたのは、ボローニャ空港から1時間半ほど車で走った所にあるラ・ベッキアという田舎町で、フラットはそこから更に30分山奥に進んだマローラという所にあります。

綺麗な空気にのんびりとした雰囲気がとても心地良かったです。

 

f:id:stds_blog:20200616102310j:image

イタリアらしいおしゃれで、広いスタジオです。

 

休みの日、フラットのベランダから毎日眺めていたテーブルトップマウンテンという山に登りました。

f:id:stds_blog:20200616102414j:image

 

 


下から見るとこんな感じ

f:id:stds_blog:20200616102448j:image


上から見たらこんな景色です。

f:id:stds_blog:20200616102508j:image


頂上にて

f:id:stds_blog:20200616103429j:image

 

 

イギリスでは複数の先生にレッスンを受けていたのですが、イタリアではルカ&ロレイン先生のみで毎日合宿状態でしたので、そこで一緒になった選手とは仲間意識が生まれチームメイトのようでした。
生活を共にし、休日にはみんなで遊びに行ったり本当に楽しく充実した日々を過ごさせていただきました😊

後にルカ先生はアメリカのタンパにも教室を出したのでタンパでも同じ様に過ごしましたが、やっぱりイタリアの方が私は好きだったなぁ。
いつかまた行ってみたいです。