佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

運動会悲喜こもごも

こんにちは。小野幸恵です。
保育園の運動会、今年は中止になってしまいましたが、運動会ごっこと称して、公園でかけっこやリレー、体操等運動会のまねごとをしているようです。
ある日美咲が神妙な面持ちで「みーちゃん、ライオン(年長組)の中で一番足が遅い可能性があるんだよね。かけっこしたら一番最後にならない事が無いんだよねぇ。」と言うので、思いっきり笑ってしまいました。どうやら一番足が遅いようなのですが、その言い回しが可笑しいですよね😆
縄跳びも1人だけ飛べないらしいです。
公園の遊具で遊ぶ姿を見ていて、あまり運動神経が良さそうでは無いなと薄々は感じていましたが、やっぱりか!と言う感じです😅
でも本人は特に劣等感を持つでもなく、至って楽しそうにしており、このまま小学生になっても運動会嫌いにならないでくれたら良いなと思っています。

f:id:stds_blog:20210625111113j:image

リレーをがんばると書いてました😄

 

今回のテーマは「運動会で得意だった種目or苦手だった種目」でお願いします。
私は足はけっこう早い方でリレーの選手に選ばれたりと走るのは得意でしたね。
苦手だったのは騎馬戦です。体が小さかったので、必ず上に乗る人でしたが、すぐに帽子を取られてしまってました。