佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

無音も良いですよ

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今回のテーマは《よく見るTV番組》ということなんですが、ここ1年ぐらいは基本的にあんまり見なくなりました。

昔はドラマも見てたし、ワイドショーなんかも大好きだったんですけどね。。。。

 

今はテレビは晩御飯の時に惰性で付けるぐらいで、それ以外は思い切って消してしまいます。

そしてどうしているかというと、無音(慣れると結構平気です)かラジオをつけるか(イギリスのラジオ番組が日本で聞ける不思議。。。)YouTubeを見ることが多くなりました。

 

そんな私ですが一応気に入っている番組がありまして、コチラ↓を録画して見ています。

「家、ついて行ってイイですか?」

f:id:stds_blog:20210624143039j:plain

終電を逃した人にタクシー代を払う代わりに家について行って、お家の中をみせてもらいながら、これまでの人生を振り返ってもらったり、これからの事なんかをお話ししてもらう番組です。

取材した人の数だけドラマがあって、みんな色々な人生を送っているんだなぁと思いながら見ています。

 

そして、自分が取材を受けたらどうしよう?お家の中はきれいかな?社交ダンスの事を話したらみんなに知ってもらえて良さそうだな?なんて妄想するのもちょっと楽しかったりするのでした~。